お知らせメールが、教育メールアドレス宛(KUEST Gmail)には届くが登録した個人メールアドレス宛に
届かない場合は下記の内容に注意し、登録情報を見直してください。

登録しているメールアドレスが正しいか確認してください。
 ※間違ったメールアドレスを登録していた場合、関係ないメールアドレス宛へメールが送信されている可能性があります。
 ※メールアドレスを変更したが登録情報を変更していないなどの可能性もあります。
  登録情報の変更は、「KU-Portal」にて行ってください。
  「KU-Portal」の[個人メールアドレス2]へ登録しても配信されませんのでご注意ください。

メールアドレスの「@」以降が正しいか確認してください。
 ※間違っていた場合、関係ないメールアドレス宛へメールが送信されている可能性があります。
 例)
   正)icloud.com 誤)icroud.com / icioud.com / iclod.com
   正)gmail.com 誤)gmai.com / gmal.com / gemailcom

教育メールアドレスは、登録しないでください。
 ※初期設定にて、教育メールアドレス宛へは送信されるようになっております。
 ※個人使用のメールアドレスを登録してください。

「std.mii.kurume-u.ac.jp」 「kurume-u.ac.jp」からのメールを受信できるよう設定してください。
 ※迷惑メールとして、受信拒否されることがあります。
 ※設定方法については、利用しているメールサービスにて各自確認ください。

メールアドレスは正しいが受信できない場合は、メールボックスがいっぱいとなっている可能性があります。
 ※Google等の場合は、メール・ドライブ等 サービス全体で利用できる容量が決まっています。
  その際は、メールボックスだけでなくドライブ等を確認し不要データを削除してください。


登録されたメールアドレスへ、正しくメール配信されない状況を確認した場合は
メールアドレスを削除させていただくことがあります。